2016年7月22日金曜日

備前焼タウンプロジェクト定期会合7/20


 一昨日(7/20)の当NPOの定期会合についてご報告致します。
一昨日の当NPOの会合は6人もの学生さんに参加を頂き、大変フレッシュで活気にあふれた会になりました。

学生さんはそれぞれの研究活動やインターンシップの一環として定期会合に参加してくれて、備前焼や備前市の振興案についてプレゼンをしてくれました。

備前焼についてはよく勉強していて、釉薬をつかわずに鮮やかな色彩を実現する技術は大変高度で世界的にも珍しく、その独自性をもっとアピールすべきという意見を頂きました。

備前市の観光客おもてなしの際の改善点にも率直で鋭い意見を提示してくれました。
SNSとアプリを駆使した観光案内や土ひねりの外国語対応、モモチャリのような自転車レンタルサービス等、学生ならではの柔軟で斬新な提案が沢山出ました。

その中でも特にNPOメンバーの関心を得た振興案があります。
地域振興の大きなエンジンとなり得る案でNPOメンバーとしては是非とも実現すべき案と考えています。
秋に備前で行われる備前焼祭りや伊部祭りに関連した企画です。

それ以上の詳しい中身については実現したときのお楽しみとさせて頂きます。
NPO一丸となって実現に動きますので、そのときを楽しみにお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿